勇気を出してKHC追加購入!

駄々下がりのKHCをGW記念に追加購入しましたw

3回目の購入となりました。20%近く下がったら購入する、を一つの自分ルールとしており、今回も20万円弱、30株、@57.60で約定しました。

正直なところ、KHCはここしばらく下落し続けてます。業績も低調なため、まだまださがるだろうな、、と思われます。しかしながら、配当金はしっかり増配し続けるであろうし、何よりバフェットは所有し続けてます。配当金を減配するなら考えないといけないですが、そんな状況ではないですし、配当金生活に向いている銘柄だと判断しています。

 

これで、年間配当金は、税金を引いても29万円近くになりました。

今年は残り1.3M、投資出来ます。年末には31万円の配当金をゲットできる見込みです。

月々3万円の配当金生活まではまだ遠いですが、何となく、最低ラインのゴールが見えてきたような気がします。

最低ラインのゴール、、響きは良くないですが、、どういう意味かといいますと、1600万投資し、2.2%の配当金を貰う前提で、毎月7万円を生活費で使っていくと、、、、、、25年間、生活出来そうです!年金まであと5年はありますが、まあそれも人生という事でw セミリタイヤ生活が送れるかもデス。

増配もするはずなので、更に長くなる可能性もあります。

 

まだまだ未熟ではありますが、皆様と長期投資を継続出来ましたら幸いです!