バフェットよりも優れている点、、、一点だけですねw

f:id:masamihashi:20180331101011p:plain

www.businessinsider.jp

株価は2番底を突破したような、、しばらくはジグザグになりそうです。

今回、上記バフェットのアドバイスを読み、毎度のことですが、投資というよりも人生へのアドバイスですね。何度も読み返して身に着けたいです。

私が一点、バフェットに勝てるとしたら、、、年齢だけでしょうかw

バフェットは32歳でミリオネアだそうです。分かりやすく、資産一億円とします。

私は40手前で、1,000万円と少し、、、、、雲泥の差、ですね。

で、私の場合、あと20年、毎年150万ずつ追加投資し、年7%で成長した場合、、、

約1億円となります!

一般庶民の場合は十分かと。更に、バフェットの年齢まで、追加投資なしで投資した場合、、、

6億円突破してます!!

まあ、私の場合、あと10年くらいでのアーリーリタイヤを目指しますので単なる複利計算で終わりそうですがw、皆様にとっては現実的な部分があると思われます。

結論、、、バフェットに勝てるのは「時間」だけですね。

人生は長いようで短い。40前でも友人の一人は病気で亡くなりました。

後悔のない人生を、投資で豊かな人生を、余ったお金は貧しい国へ、、

最後のは少し難しいですが、不可能ではないと思ってます。

皆様と投資を長期投資を楽しんでいければ幸いです。