気持ちをコントロールしましょう(自分への戒め

f:id:masamihashi:20180310125934p:plain

特に昨日、株価が大きく回復しました。

 

ここで気を付けたいのが、銘柄への購入意欲ではないでしょうか。

株価が低迷、下落基調の時は、「もっと下がる」から買い控えをしてしまい、株価が上昇してくると焦って購入したくなる、「もっと上がるはず」と思ってしまいます。

 

これは違いますよね!

やはり、一番の理想としては、相場が下落的な時こそ購入したいものです。自分にはまだまだここまでは到達できそうにないですが、せめて下落時でもしっかり定期的な購入を心がけていきたいと思います。

 

この前も報告した通り、年間配当金は約24万円になりました。

仕事をしてる間は、こちらを再投資し、更に配当金を貰えるよう取り組みます。

 

皆様と一緒に長期投資での成功を目指します!