ここ数か月で購入した銘柄の近況

本日、楽天証券はメンテナンスでログインできないため、いつものバフェットとVTIの状況は明日にでも報告しようと思います。

そのため、最近購入した銘柄がどういった状況か、簡単に忘備録を兼ねて報告してみます。

 

◎LUV 

バフェットの真似をして購入しましたが低迷中w

アメリカの今後の発展に期待。

◎GE

こちらも含み損ですが、新CEOの手腕に期待。

高配当のため、株主還元に期待。

◎BTI、MO

低迷中のタバコ銘柄。MOは購入後も下がってますw

こちらも高配当、増配に期待。

◎MDT

高齢化社会もあり市場拡大に期待。

株価もアップしていって欲しい、、けど低迷w

◎HMY

数か月前に購入してからも金相場低迷の影響でこちらも低迷w

最近の社会不安で株価が戻りつつあります。

~ショックやリセッションで急騰に期待。

 

ざっくりですが、現状報告となります。

LUV以外は高配当のため、含み損でも関係なく所有していこうと思います。

 

こういった銘柄の購入もあり、年間配当金は手取りで20万を超えました。

実家に引きこもれば約4か月生活出来ます!w

理想は年間120万円の配当金ですので、まだまだ先は長いですが、株価に左右されずに、高配当銘柄を中心に今後も投資していこうと思います。