アップル株は高値で買いづらいですが、、、

jp.reuters.com

 

株価がどんどん上昇していて、ついに@140ドルになりそうです。バフェット先生は@110ドルで購入している模様。。いくら現在のPERが16程度でも、ちょっと躊躇しますね。。。

 

しかしながら、バフェット先生の本気ぶりが垣間見えるので、調整局面が来たら購入しようと思います。

 

直近では、XOMが停滞しているので、買い増しを検討しようと思います。

 

置いてきぼりな気分ではありますが、待つのも相場、、、と自分に言い聞かせ、円高か暴落が来るのをじっと、、待とうと思います。

 

仮に10年くらい、ずっと右肩上がりで1ドル120円くらいのままだったら?? と妄想してみますが、一応500万程度の米国株を所有しているため、その資産が倍くらいになってハッピーなだけかとw  万が一そんなことがあるならウエルカム! と自分に言い聞かせて 動かざること山のごとし、、、 

 

株価好調で書くことがなくて申し訳ありません。。。