アメリカ株へ長期投資!  円安?円高?

現在円安になりつつありますが、一時的なものだと思います。

またそのうち世界経済の~ショックで円高になるでしょうw

 

しかしながら、長期的にみれば、日本国の衰退や国債の暴落リスクなどで円安になるかと思っています。今円高って事は、アメリカ株を安く購入できることに他なりません。

 

1年ほど前から本格的に投資を始めたとき、円安になっていました。

現在も含み損に苦しんでいます(汗 しかし、現在購入する分にはアメリカ株を安く購入出来ているため、将来的に得したと思えるよう投資は継続します。

 

ちなみに、1ドル102円から110円になっただけで、30万円位得します。いくら投資しているかバレそうですがw 、 そのうち円安になると信じて配当金貰いながら長期投資しています。