2020/02/16 時点の 銘柄公開

f:id:masamihashi:20200216184942j:plain

最近購入したMA、TXG、NVO全てプラスになっています。

 

石油関連のBP、XOMはマイナスですが、配当金を再投資するため継続保有していこうと思います。

 

年間配当金は19万程です。もう少し増やすべきでしょうが、まあじっくり様子見ながら、、、ですね

 

資産としては、

貯金関連   :300

投資関連  :1550(米国株700、内現金910

確定拠出年金 :430(毎月2万拠出

JA保険:350(保険料込で月1.2万をあと15年、、長いw

といったところです。

 

投資関連は過去最高値に近いです。

 

うーん、無限に上がるわけでもないでしょうし、、どうしたものか。

 

かといって逃げるほどアメリカの経済の先行き不安でもないし、、、

 

とりあえず、どちらに転んでも手が打てるよう、投資も貯金も頑張ります!

 

が、これから10%以上アップしたら一部利確かなーーw