夢への投資(エーザイ)

www.nikkei.com

 

ずっと考えてはいたのですが、エーザイへの投資を行う事といたしました。

 

50万を超える投資となります。私にとっては決して安くはないです。

 

しかしながら、認知症の薬に注力している企業はを応援したい気持ちが強く、PERも20程度と製薬にしては想定内となります。また、治験の失敗でピーク時の半分近くとなっており、底値と判断しました。配当金も税引き後2%もらえます。

 

これからどうなるかは正直、分かりません。治験に確実な事は誰にも言えないでしょう。

 

誰かが株を買いその会社を応援する、株投資の基本に立って応援してみようと思いました。

 

自分にとっては夢への投資ですね。

 

夢への投資にはなりますが、、、、、出来れば、、、治験成功して認知症患者の苦しみに少しでも光が差しますように!! 株価も伸びますように!!

 

よほどのことがない限り所有して応援するつもりです。

 

長期投資の刺激という事で、、、応援していきます。頑張れ、エーザイ