NGGと半分お別れ、3Mへ追加投資(予定

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
JNJ    45 3.8 171
XOM 80 3.48 278.4
HDV 90 3.1 279
HMY 1000 0 0
VTI 35 2.6 91
BRKB 25 0 0
T AT&T. 250 2.04 510
VYM 75 2.69 201.75
SPYD 60 1.6 96
PM 30 4.56 136.8
BTI 200 2.6 520
NGG 65 3.12 202.8
ABBV 40 4.28 171.2
MMM 15 5.76 86.4

 

NGG、、、色々考えましたが、減配リスク大きいので半分お別れしました。これで、430ドルの損切りとなりました。が、約2年間で3万円程配当金をもらっており、大きくは負け越さなかったのはよかったと思うべきでしょうか。高配当だからいいというわけではない事を学びました。。。

 

先日、アッヴィを購入したため、年間配当金は20万円程を維持しています。

 

今後どうするか、暴落まで待つのか、、色々考えましたが、NGGを半分売却した33万円程を、3Mかノボノルディスクへ投資していこうと思っています。

 

3Mは、、早くも20%近い含み損でw、しかし、増配し続けてくれると信じての追加投資、ノボは今後も糖尿病患者が増えるでしょうし、、、という単純な理由になりますが、歴史ある会社に投資をしていこうというスタンスには変わらず、、です。

 

このタイミングで追加投資を増やすのはためらわれますが、現金を遊ばせておくのも問題と考え、優良銘柄に投資していこうと決意しました!!