現金比率は高いです、、

f:id:masamihashi:20190414090115j:plain

 

ENBを売却したため、590万程現金があります。

 

40%程の現金はちょっと多すぎますので、高配当のETFを50万円程買おうかと思っています。

 

何故に高配当銘柄を売却したのか、、、と思われるかもしれませんが、私個人は銘柄選定も短期売買も全く才能ないのでw、金額も大きくなってくるのでETFへ移行していこうかと思っています。

 

あ、でも損切りはしたくないですし、AT&TやBTIもETFにはない高配当かつ安定的なため、こちらは長期投資していきたいと。

 

配当金生活は遠ざかっていますが、、、500万を株価下落時に高配当ETFへ投資し、手取り2.5%の配当金をもらえば、現在の22万の配当金に12.5万円が追加されます。

 

まあ、少し少ないですが、安定的な配当金獲得は間違いないかと思います。

 

暴落に備えつつ、、、長期投資を頑張ります!!