債権も考えようかな

やっとこさiDeCo移管完了の通知を頂き、完了しました!


しかし、積み立ての手続きはこれからです。。。


どうしようか、ずっと考えています。


で、現時点での考えは、二割を債権に移行し、株価下落にそなえようかなと。


実際に下落の際は楽天VTIに徐々に戻す戦略で。


八割は楽天VTIですので、仮に今後株価が上昇し続けるなら資産は十分増えますし。


現時点でiDeCo 370万円、全て楽天VTIに投資してます。


長期的にはこれが正解だと思ってますが、一、二年の間にリセッションに入り、株価が暴落したら、いつもの株と異なり、積み立てニーサやiDeCoは買い増しが制限されていますので。


まだ迷ってますが、株価が下がる前に決断したいです!!