楽天iDeCo登録(ほぼ)完了!

 

10月に申請を開始し、出し直しなど多々遠回りをしましたが、やっとこさ、楽天iDeCoへの移管が完了しました。

 

iDeCoについては、楽天VTIを中心に来月以降投資をしていきたいと思います。

 

また、積み立てNISAは楽天VTIとVWOにしようか迷っています。

 

本命はVTI投資でアメリカの成長に賭けたいのですが、高度成長の国々も魅力的だなあと。

 

本来個別株投資での長期投資をメインにしたいのですが、私にはタイミングよく投資する能力も個別株選定の能力もこれっぽっちもない事に気が付きましてw

 

現時点では以下の資産を所有しています。

 

米国株:830万

投資用現金:550万

日本株、他:40万

 

貯金:270万(4、5月までの生活費差し引き済み)

 

iDeCo :370万

 

JA養老生命:350万(月々1.3万16年支払えばw)

 

投資、貯金、iDeCoの合計は2060万でした。

 

JA養老生命はあと250万ほど支払い続けます。。。親からのお願いもあり辞めづらく、途中で死ねば350万支払われますし、入院時1日1万もらえますし、大人しく継続していこうと思います。

 

うーーん、、こうやって書いていると、継続すべきか疑問を感じてきますよね、、、

 

どなた様でも結構です。ご意見を頂けましたら幸いです。。。

 

急には辞められないですが、皆さんが如何されているかとても気になります。。。