(唖然)iDeCoの移管がまだまだかかりそう

norinorinori.hatenablog.com

 

2月後半に、3月8日に移管の振り込みを行う旨の連絡が来ました。

 

で、11日になっても動きがないので、状況を確認したところ、、、

 

楽天証券iDeCo窓口へTEL → もう少し時間がかかる。いつになるかは不明。移管前の口座とJIS&Tへ連絡したら、、、というニュアンスの回答でした。

 

で、JIS&Tへ連絡したところ、更に電話を回され、しらばらく待たされ、、やっと回答が得られました。どうやら、本日11日または12日に予め選択した投資信託の買い付けが行われ、13日か14日にウエブに反映されるとの事でした。

 

うーーーん、、移管する際には、多くの方々も疑問に思ったり、ウエブでは数字がゼロ!と焦ったり、振り込み日になっても動きがない、、と不安に思ったりするのではないでしょうか? 私だけかもしれませんが?

 

まだまだ安心できませんが、最後まで追いかけていきたいです。

 

また、今後、同じような状況で困った方が検索した際にこちらのブログが少しでも参考になりましたら幸甚です。

 

あ、これとは別に、積み立てNISAにも申し込みを行います。

 

株価下落しまくったら開始しようと思っていましたが、自分には相場予想の才能は全くないようなのでw、楽天VYMなどをコツコツ購入していこうかと思います。

 

長期投資を今後も頑張ります!