2月27日資産状況

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
IBM   35 6.28 219.8
JNJ    45 3.6 162
XOM 80 3.28 262.4
HDV 90 3.1 279
HMY 1000 0 0
VTI 35 2.39 83.65
BRKB 25 0 0
T AT&T. 250 2 500
VYM 75 2.64 198
ENB 120 2.2 264
PM 30 4.56 136.8
BTI 150 2.64 396
NGG 130 4.1 533
GIS 50 1.96 98

 

年間配当金はEMB一部売却で24万円になりました。

 

もちろん、株価暴落の際には買い増しします。

 

現時点では、投資用資産は、、、

 

米国株820万円

現金 555万円

日本株・その他40万円

投資資産合計1415万円

 

仮に、株価が上がり続けるならば、10%アップなら80万儲かりますしw、10%下がるなら、ちらほら行っていた売却金額よりも安く買えるのでお得かなあと思っています。

 

ジム・ロジャーズが色々と警告していますのでw、株価が上がり続けるならば利確もちらほらと行っていこうかと思います。

 

BRK、VTI、HDV、VYMは売却するつもりはないので、これらのETFを中心に、「アメリカ株で長期投資!!」を今後も楽しんでいきたいと思います。