所有銘柄と資産状況、投資の方針

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
IBM   35 6.28 219.8
JNJ    60 3.6 216
XOM 80 3.28 262.4
HDV 90 3.1 279
HMY 1000 0 0
VTI 35 2.39 83.65
BRKB 25 0 0
T AT&T. 250 2 500
VYM 75 2.64 198
ENB 180 2.2 396
PM 30 4.56 136.8
BTI 150 2.64 396
NGG 130 4.1 533
GIS 50 1.96 98

 

フィリップス66を売却しましたが、年間配当金は5000円減っただけですので、25万程度のままでした。

 

投資用資産:1390万(内米国株850万、現金500万)

貯金用資産:300万

 

株価も回復しつつあるので資産は増えています。

 

フィリップス66を売却したにも関わらず、先月よりも米国株資産が増えているのがありがたいようなw 

 

いつリセッションに入るか分かりませんので、高配当でない銘柄で含み益が十分上がっている銘柄は株価が高値にある場合は利確を検討していこうと思います。

 

次は、、株価はピークより下がっていますが含み益のJNJかなあと。

 

バークシャーとVTIは含み益ですが、これはよほど生活に困るまでは所有したいですね。

 

ハーモニーゴールドは世の中の混乱で倍増しそうなので保有継続!w

 

株価は上昇していて、気分はよくなりますが、こういう時こそ冷静に、、、

 

今後も長期投資を楽しみに頑張ります!