AT&Tから配当金ゲット!! おいしい焼肉一回分です

AT&T 250株から0.51ドル/株、税引き後約9000円の配当金を受け取りました。

 

相変わらず購入のタイミングが下手なためw、11万程の含み損ではありますが汗、永続的に配当金が得られるなら全く問題ないと考えています。

 

自分の基準ではおいしい焼肉一回分の感覚ですが、しばらくは配当金を貯めていき、然るべきタイミングで買い増しを行うか、円に換えて生活費に使用しようと思います。

 

現時点で、投資資産は1,370万円、内米国株850万、現金480万程になっています。

 

予定では今年株価が下落したタイミングで150万程投資して、年間配当金を30万近くまで上げたいなあと。現在25万超えているので少し難しいかなあ。。

 

まあ、あくまで生活が安定したらですがw

 

現在職探し中ですが、配当金があるだけで何故か焦っていない自分がいます。

 

もっと焦ったほうがいいんでしょうけどね、、、

 

長期投資は今後も継続していきたいです!!