ナショナルグリッドからも応援(配当金)が!

受渡日
約定日
口座
取引
対象証券名
決済通貨
単価
数量
[株/口]
受渡金額
為替レート
預り金
受取
支払
2019/01/18
2019/01/17
-
外株配当金
PHILIP MORRIS
米ドル
1.14
30
24.55
(2,636 円)
-
107.40
9,350.14
2019/01/16
2019/01/15
-
外株配当金
NATIONAL GRID
米ドル
1.0616
130
108.95
(11,678 円)
-
107.19
9,325.59

 

NGGから待望の配当金ゲットしました!

 

年に2回なので金額も高めですね、それ以前に高配当ですし。

 

11,600円、、、下手すれば2日分のバイト代ですよね。

 

今年は20万以上配当金ゲット予定ですので、配当再投資に回したい、、、のですが、生活費にするかも。。

 

NGGですが、、、今後どうなることやら、、、ところぐ様の記事を参考にしました。

 

tokotokoblog.com

 

含み損、、は高配当でカバーできますが、、配当金が減らされるとしたら、、、

 

結構な金額を投資していますので、正直不安です。

 

こういうのを経験すると、確実な投資って無いと感じますよね。。。

 

買い増しはHDVとかかなあ、、、

 

株価は復活しつつありますが、不安は尽きません、、、、