株価に左右されずに

www.businessinsider.jp

 

上記は約一週間前、年末の株価下落で緊張感が高まった時期でのコメントだと思われます。

 

今少し落ち着いて、やはりバフェットの言葉は不安をかき消してくれますよね。

 

私も、底を打ってる局面で購入しようと思っていましたが、するするっと上がってしまい、どうしようかなという状況ですw

 

年間配当金25万を再投資するか、生活費に回すのか、仕事の問題で微妙ですが、どちらにせよ、不労所得となり非常にありがたい存在です。

 

不本意ですが、、、生活費かも、、です。親との付き合いで入っている養老生命、月1.3万程ですが、無職になるときついですよね。これと携帯代で2万円程支払っていますが、これらを支払うのに配当金がちょうど同額なので、配当金を使用しようかなあと。

 

携帯も格安スマホや安いのに変えようかなあ。。。誰か詳しい人教えてください!