就職活動再開、、、

皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。

 

年明け早々荒れ模様の相場ですね・・・

 

最安値になったらVYMかHDVの買い増しを考えていたのですが、大反発して買いづらくなりましたねw

 

下落しているとはいいつつも、2年前よりもまだまだ高値ですよね。

 

円高もあり、資産の目減りはありますが、タイミングを見て投資していきたいと思います。

 

で、私事ですが、、、会社の方針もあり、再度仕事を探すことになりました。このままだとうつ病になりそうな環境もあり、、、

 

年齢の問題、短期間の離職が続いた問題もあり、もう次は正社員は無理かもしれませんね。あと2、3年働いて、実家でセミリタ生活し、資格取得など今後の人生を考えるつもりでしたが、、、予定変更ですね。

 

そのため、、、

投資資産の現金からの投資は控えます。生活費のため。

税金支払い後の150万ほどの貯金のあるうちに仕事を探す。

 

失業保険は貰う予定ですが、どうなることやら、、、

 

配当金も生活費に使おうと思います。25万ほどあれば2か月は何とか。。。

 

新年早々、暗い内容で申し訳ございません。

 

うーん、メンタルがやばくなる前に逃げ出すのですが、すでにやばいのかも、、、

 

普通の仕事ってなかなか難しいですねーーー

 

米国株のおかげで、すぐ生活に困ることはないことが救いです。

 

米国株の売却だけは絶対に行いません!!そこだけはキープでw

 

今回は投資と関係なく、大変失礼しました。