BTIに追加投資!!

本日下落しまくりのBTIに追加投資しました。


これで年間26万円程貰える事になりました。


現時点で、

投資資産 は約1,380万円、

アメリカ株830万円、

残り現金は430万円、

となりました。


半年くらいかけて130万くらい高配当銘柄に投資して、年間配当金を30万円まで引き上げようかなと思ってます。


これなら配当再投資も効率アップします。


また、来年のうちに配当金を36万円まで引き上げようかなと思います。


月に3万円まで伸びればセミリタイア時には大きな武器になるかなあと。   


それでも多分現金が200万円残ると思いますが、やはり暴落に備えて、あと200万円追加で用意したいところですね。


あれ?  


まさか、来年でセミリタイア行けちゃう⁉️


誰か教えてください。。。