バフェットの姿勢に安心感を感じつつ、、、

www.moneypost.jp

 

不景気は長くても1、2年だと仮定すると、今株を所有しようが、買い増しをしようが、大きく損はしないという事になりますね。

もちろん、底値で買えるなら一番儲かるでしょうが、誰にもそれは読めないでしょうし。。。

 

一番のリスクは、半値になっても長期投資の意思をつらぬけるかどうか、、ですね。

 

現在の投資が半分、、800万が400万になっても追加投資する勇気、、、

うーーん、ちょっとないですねw 

一番の差はそこかもしれませんね。

バフェットを信じて、、ついていこうと思います。

 

先週給料もらったので資産状況をメモ代わりに記載します。

投資資産合計1380万(内820万米国株)

生活用資産合計260万

合計1640万

うーん、やはり投資資産は20万ほど減ってます。。まあ気にせず頑張りましょう!