株価下落になったらどうする??

www.sankeibiz.jp

 

このような記事は出ていますが、株価の不安定さ、アップル、アマゾンなどの株価低迷をみていると、やはりそろそろ株価は頂点に達したのかなあと思っています。

まあ、単なる予想ですがw

 

景気拡大が10年続いたなら、不景気も10年続く!?事はないでしょうが、長引いてもおかしくはないのかなあと。

 

自分ができるのは、不景気が長引いても配当再投資をしっかり行う事、および下落時の買い増しなのだろうなと思っています。

 

現在、800万円程の米国株、490万ほどの投資用現金があります。こちらを如何につかっていくか、、、慎重に買い増しをしていく資産になります。

 

guide.fund-no-umi.com

 

あくまでシミュレーションですが、

800万を初期投資、

ボーナスではないですが半年に一度25万円米国株投資、

リターンは低めに4%、

490万あるので10年間投資、

 

の条件で運用すると、10年後には1800万円近くになります。

 

現時点と同様に高配当銘柄にも投資するので、現在と同じ約2.5%の配当がもらえると仮定すると、、、45万円以上、10年後には増配もするでしょうから、おそらく年間で50万円の配当金が得られる事になります!

これなら何とかセミリタイアできそうです!他にも貯金するでしょうし、、、

 

あとは10年間、貯金を崩さないで生活できるだけのお仕事を継続できるかどうかですねw これが一番あやしいw もうすでに限界かも、、、です。

 

株価下落になったら、将来どれだけ得するのかしっかり考え、落ち込まないよう頑張りましょう! 皆で乗り切りましょう! そのためにブログを続けますw