今の荒れ相場で株を買うべきかどうか、、、

明日からインドです。。。

どうなることやら、ドキドキです。

 

さて、米国株ですが、大きく下落したかと思えば反発も大きく、なかなか読みづらい状況が今後も続くと勝手に思っています。

長期的には間違いなく回復し上昇していくと信じていますが、それはあくまで長期的、4,5年後になる可能性もあるでしょうし、数か月後に回復しても、2019年にはリセッションという記事もありますし、そうなるとやはり下落し、復活は5,6年後かも、、という可能性もありかなあと思っています。

円、ドル合わせて500万の現金をどのように投資に使うべきか、答えは分かりませんが、下がれば買い、を繰り返していくつもりではいます。

ピークから15%下がったら第一弾の買い増ししていこうと思います。

昨日買い増ししようと思ったら反発して引っかからずw 残念ですw

また、米国株を一部売却したとはいえ、年間に配当金を20万程得る事が出来るので、こちらもしっかり配当再投資に回していこうと思います。

 

結論は、、、、、早く下落してくれ! という事で失礼しますw