何故かほっとしてます

昨日は少しもどしましたが、ここ数日の大きな下落で米国株投資界隈もザワつきが見られますねw


私も今年の1月の下げ、少し前だと2015年のチャイナショックの際はかなりの焦りがあり、少し回復しただけで売却したりしてました。


しかしながら、今回は、いつ下げが来てもいいように、一部現金化も進めていた矢先という事もあり、あ〜来たか、、という程度でした。


やはり、準備は大事ですね。


今後は、まだまだ適正とは思えないため、ここから更に5%下がるなら買い増し、戻るなら様子見をしようと思います。


米国と中国の争いがどうなるかもありますし、全力投資はしないつもりです。


最後に全くの余談ですが、趣味と自腹接待と募金に11万浪費しました。。。

後悔しまくりです。自分のアホさを文章に残し、戒めにしたいと思います。。。