9月末時点での資産状況

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
IBM   50 6.28 314
JNJ    80 3.6 288
XOM 100 3.28 328
PSX 30 3.2 96
HDV 90 3.1 279
HMY 1000 0.06 60
VTI 35 2.39 83.65
BRKB 25 0 0
KHC 90 2.5 225
T AT&T. 210 2 420
VYM 75 2.48 186
SO 50 2.4 120
ENB 120 2.09 250.8
PM 50 4.56 228
BTI 80 2.57 205.6
NGG 130 2.9 377
EPI 50 0.25 12.5
QQQ 6 1.3 7.8

 

1ドル113円で換算です。

 

米国株:1064万円(31.6万円プラス)

日本株:42万円(8.8万円プラス)

投資信託:26.6万円(1万円プラス)

投資用現金:177万円

投資用米ドル:135.8万円

投資資産 合計 : 約1430万円(税金支払い後)

貯金通帳:約230万円(住民税、国民健康保険支払い分を除いて計算)

資産の合計 : 約1660万円

 

日本株は、夢への投資でメディシノバのみ。

投資信託楽天VTI、VWOに積立投資をしています。

 

9月は、AT&Tの買い増しや、直近ですとメディシノバへの追加投資を行いました。

メディシノバは、フェーズ2結果にポジティブな評価をFDAから得ており、夢に一歩近づいたような気がします。

1ドル113円と円安に動いているため、ドル資産は増えています。

 

年間配当金は26万円程になりますが、これは1ドル110で換算しているため、もう少し増えるかもしれません。

 

アメリカはまだリセッションは来そうにないとのブログが多いですが、円安と株高が続くようなら、一端の利確もしていこうかと思います。株価が順調で配当利回りの低い銘柄は利確の対象にしていこうと思います。

 

 

 

PS

今週、会社から初の給料を貰いました。何か手取りが多いな、と思ったら、社会保険料が徴収されていませんでした。まあ今月に国民健康保険の脱退の申請をしたので、8、9月分は別途支払いになるのでしょうか??? 誰か知ってたら教えてください。。。