配当金ラッシュ

ここ一週間で、怒涛の配当金ラッシュがありました。


JNJからは80株分で5711円、

XOMからは100株分で6497円、

IBMからは60株分で6221円、

SOからは50株分で2358円、

PSXからは30株1904円、

ENBからは120株分4507円、

それぞれ獲得しました。


合計27,000円程になります。

実家暮らしなら一カ月生き延びれますw

こちらはもう少し貯めて再投資する予定です。


現在のところ、タバコ銘柄の含み損もあり資産の最大値更新には至ってませんが、それでも最大値に近づいています。


こういう時こそ、冷静に対応していきたいですね。もちろん利確は控えたいですが、円安株高が重なりバブル⁉️の可能性が出てきたらそれも考えます。


目安は、今から20%上昇したら半分は利確しようかと。配当金は大事ですが、仮に半年後に利確で50万儲かるなら、配当金二年分になります。


長期投資は行いますが、全ての銘柄、資産で長期投資すべきかは迷いますね、、、


しかしながら、まだまだ成長は続くと信じてます。


今後もしっかり応援して行こうと思います。