EPI インド株収益ファンドへ新規投資!

16万円ほどですが、EPIへ新規投資を行いました。

インドへの長期的な期待ももちろんあるのですが、現在ほぼ±ゼロのQQQとの比較対象、及びVTI、BRKとの比較対象として購入してみました。

これまでは一年に一度、BRKとVTIに25万円程度の投資を行いましたが、今後はQQQまたはEPIへの投資も検討しようかと思います。株価が好調ではない銘柄への追加投資を行う予定です。企業の場合、業績悪化で株価下落の企業に投資を行うのはどうしても不安がありますが、ETFなら倒産するリスクはないですし、QQQはともかく、EPIならインドへの投資ですので、仮に数年間下落でも数十年後にはGDPと同様に大きく伸びてくれるでしょう。

リセッションになってから、、とも思いましたが、その際の自分なりの基準、20%下がったら追加投資の基準としても活用できそうです。

年間配当金は1.1%ほどですので、年間配当金全体はほとんど変わらず、税引き後26万円ほどのままとなります。

毎年16万円ほどの買い増しを10年間行い、インド経済が7%成長する場合、20年後には500万を超えることになります。176万円の投資が3倍になります!私にとっては十分な資産です。

アメリカ株だけでなく、今後はインドもチェックしていこうと思います。

 

もちろん、メインはアメリカ株への長期投資!です!頑張ります!