夢への投資

www.youtube.com

 

詳細はメディシノバHPをご覧いただきたいのですが、満足な治療法のない疾病への医薬品を開発しており、いくつかの候補薬でフェーズ2進行中、または良好な結果を得ています。フェーズ2は医薬品として役に立つか、有意な差をみられるため、脱落が多いですが、ここをパスすると残りはフェーズ3→承認、の流れとなります。

現在時価総額は500億円ほどで売り上げは開発中のためゼロですが、新薬が認められれば株価10倍も夢ではないと思われます。

ALSなど世界的に患者の多い疾病への新薬開発、、、リスクはもちろん大きいですが、夢もありますよね。

自分は本日100株の買い増しを行いました。合計200株、24万円ほど投資をしています。当たれば数倍、、、開発失敗すれば、、、

24万円は自分にとっては大きな金額ですが、米国株から得られる年間配当金と同程度の金額です。配当再投資、、ではないですが、最悪の場合でも1年間の配当金がもらえなかった、、と考えることにします。

誰かが株主となり投資を行いリスクを背負うからこそ企業もリスクに投資をし成長する、、、当たり前の事ですが、ベンチャーへの投資はドキドキしますねw 

 

ちなみに、メディシノバはナスダックにも上場しています。

 

メディシノバ、応援してます!!!