独り言:過去を振り返り反省し、、、

毎度すみません、今回もほとんど投資とは関係ないです。

 

私事でいろいろあり、ここ2か月は激動でした。

仕事を辞め、実家へ帰り就職活動、何とか次が決まり、川崎市へ引っ越し。

自分にはビジネスでは価値がないから他の道を探す、、、と言いつつ、やはりもう少し仕事も続けたく、、、ホントアマノジャクですねw

 

また、久しぶりに親と暮らし、親の老化と向き合い、切なくなりました。

考え方は全く合わないですが、自分なりにサポートできればと思いました。

また、20歳以降で一番時間が出来たため、色々考えたとき、お世話になった中学校の先生と祖父母、親戚の事が強く思い出されました。

特に私は大学以降、新しいものに飛びつき、祖父母、親戚のおばあさんに会うことがほとんどなくなりました。

そのまま、葬式も行かなかった。。。

自分は何様なんでしょうね。今更強い後悔をしています。

 

今自分にできるのは、唯一存命の母方の祖母へ定期的に会う事、故人を忘れない事、恥ずかしながらそれぐらいかと思ってます。

 

家族への感謝はこれからしか出来ません。過去には戻れないですから。

投資のように大失敗してもリベンジ可能!とはなりません。

 

そう考えると、投資は失敗しても何とかなる範囲でしか投資してない自分には大した事ではないのかもしれません。これまでの家族への不義理を考えたら。

 

自分は39、親は60後半、何がこれからできるのか、親孝行、仕事、投資、、、

感謝と後悔を忘れずにしっかり生きていこうと思います。

 

センチメンタルな文章ですみません!!

 

で、最後に今更ですが、介護にも親孝行の帰省の費用にもお金はかかります。

今はそこまでかかってませんが、将来的には配当金で補えるといいなあ、、と思うようになりました。もちろん配当金生活が理想ですが、それ以外にも使えるように、、、

 

本日もグダグダと失礼しました!!