7、8月の保険料は配当金で賄います!

所有株 株数 配当金/株
IBM   50 6.28
JNJ    80 3.6
XOM 100 3.28
VNM ベトナムETF 420 0.02
PSX 30 3.2
HDV 90 3.1
HMY 1000 0.06
VTI 35 2.39
BRKB 25 0
KHC 90 2.5
T AT&T. 150 2
VYM 75 3.07
SO 50 2.4
ENB 120 2.09
PM 50 4.56
BTI 80 2.7
NGG 90 2.9

 

現在の投資銘柄は上記の通りとなります。年間で税引き後25万近くの配当金が得られる予定となります(1ドル110円換算です)。

 

昨年は19万円ほどの配当金を得ました、確か。

 

7月、8月と保険料は自腹で納めることになりますが、月に7.5万円にもなります。。。

昨年多少稼いだとはいえ、ちょっと高すぎですよね。。。困ったもんです。

 

まあ口座に配当金が入金され、再投資しているため、直接税金を払っているわけではないですが、、、配当金という形でお金をもらっているのは事実ですので、本当に困ったらこの部分を現金化しようと思います。

まあそうなる前に何とか、、ですね。

 

しっかり自分と向き合い、やりたいことを探します!