現在の投資スタンス

投資については、BRKが自社株買いスタート!の期待で株価が上昇し、ちょっと嬉しい状況です。全体的には横ばいですが、配当金はコツコツ貰って貯めており、暴落時に投資したいと思います。

他の企業も業績は堅調なため、株価も少しずつ上昇すると予想します。

追加投資は、やはり暴落か下落相場までは積極的なのは控えたいと思います。今は無職ですしw、現金はいつでも生活に回せるように、、ですね。

全体の2割以上を現金にして、いつでも投資できる様にしています。生活にも回せますしw


世の中は政治不安や景気動向など色々ありますが、この頃は多少目減りしても気にならなくなりました。これまでも多々危機がありましたが、何れ戻りましたし、配当金はコツコツ貰ってますし。


四年目にして、長期投資家らしくなってきたのでしょうか?w


多分、ブログを通して諸先輩方から有益な情報を得ているため、動じなくなってきているのかもしれません。


本当の試練は、不景気になり数年間株価低迷、、という事態でしょう。リーマンショックから10年経過して、世代交代も起きてますし。


その日、は来て欲しくないですが、その日までお付き合いください!


皆さまと長期投資を楽しめれば幸いです。