VDC新規購入!

またまたGWに追加購入しましたw

20万弱の投資となります。


これで、年間配当金は税引き後 30万を少し超える予定となりました。


毎度同じ事繰り返し言ってますが、これで毎月25,000円頂けます。

国民年金と保険分はカバー出来ると思われます。非国民ではなくなりましたw

後は月の食費分、ネット分で2万稼げば、、、セミリタイア  スタート出来るかもです。

いえ、そのぐらいなら週に二、三日のバイトで十分稼げますよね。やはり、バイトすらしない、真の経済的自立を目指したいと今は思います。


今年は後1M位の投資を予定しています。

下がれば買い で継続投資していきたいです。


急に余談ですが、今、郡ようこ著 れんげ荘 を読んでます。

主人公は40半ばで貯金を元手に月10万円生活を行います。

私は、主人公のように3000万以上貯めるのは困難です。

しかし、親元で年金込みの月5万円の生活を送り、配当金で補うなら、、、恐らく、1,500万円の投資で何とかなると思われます。

環境は多々異なりますが、セミリタイア  の小説と勝手に解釈して、ワクワクしながら読んでます。


セミリタイア  関連のおすすめの本ありましたら是非教えてください!


本日もお読み頂き、ありがとうございました。