二か月間ブラブラ出来る権利を手に入れました!

まだバフェット太郎氏の本は届かず、今日中に読めればと思います。

今週は、ピーク時から大きく下落していた3Mを21万円程度、新規購入しました。

3Mは今年に入り、20%以上下落しています。

下落のおかげで、配当金は年2.7%まで上昇しています。個人的には結構な高配当銘柄になりつつあると判断しました。また、一番の理由は言うまでもなく、50年以上増配を行っている素晴らしい銘柄!の一言に尽きます。

まだまだ下落するかもしれませんし、割安かというとそうでもないとは思いますが、更なる下落の場合は買い増しを行いたいと思います。

そもそも、20%下落って、、暴落と言っても良いと思われますw 10%下がったら更に買い増しをしようと思います。

 

これで、今年投資予定の残額は1.5M程になりました。

年間配当金は今回の新規購入で、28万円程になりました。

ズバリ!私の毎月の手取りを突破しました!!w

そんなに高給取りではないですが、家賃補助もあるし、生活をしつつ投資に回せる給料だと思っています。投資や、エンタメ系など人生を楽しくするための経費を削減し、格安家賃に引っ越せば、、、おそらく2か月は生きて行けそうです。更に、親に頭を下げて住まわせてもらえば、、、4か月、、生きていけるかも、、です。

流石に4か月は厳しいでしょうが、月々14万円なら間違いなく生活出来ます。

 

約5年かかりましたが、、、2か月間ブラブラ出来る権利を手に入れたといえるかと思います!

今後も、皆様とともに長期投資を継続し、配当金生活を目指します!