PMを買い増しし、毎月2万円以上の配当金獲得!

所有株 株数 配当金/株 予想配当金 ドル
IBM   50 6 300
JNJ    80 3.36 268.8
XOM 130 3.08 400.4
VNM ベトナムETF 420 0.177 74.34
PSX 60 2.8 168
HDV 90 2.69 242.1
HMY 1000 0.06 60
VTI 35 2.36 82.6
BRKB 25 0 0
KHC 60 2.5 150
MO 40 2.8 112
T AT&T. 90 2 180
VYM 75 2.42 181.5
SO 50 2.32 116
VOO 5 4.45 22.25
GIS 40 1.96 78.4
PEP 20 3.22 64.4
ENB 120 2.08 249.6
PM 50 4.28 214
BTI 80 2.7 216
NGG 90 2.9 261
VZ 40 2.36 94.4

 

いや~~PM大暴落ですね~他の銘柄も暴落して欲しいですw

で、PMを10株程買い増ししてみました。

これで、年間で27万円程、月2万円以上の配当金を貰えそうな状況です。

www.nomura.co.jp

で、久しぶりに、上記サイトでシミュレーションしてみました。

現金部分もありますが、とりあえずそこは無視し、、、

投資している金額約1,150万円、想定利回り、これは配当金で考えて2.3%、毎月5万円を引き落とした場合、、、

何と!! 25年間、生き延びる事が出来るとのシミュレーションでした。

まあ、月5万は親元で生活する場合のギリギリですし、投資金額以外に現金も多少持ってますので、もう少し長生きできるつもりですw

つまり、、、自分は既にセミリタイヤにリーチをかけている?!

親元にいさせてもらうためには、一応、20年間で200万円程、少ないですが親に払おうと思いますので、もう少しは現金を貯める必要があります。

何にせよ、長期の無職期間、言い換えると長期の勉強期間、充電期間を持つ事が出来るのは間違いありません。

自分は、自由を得ているんだ!と、つらい時は思うようにしようかなあ、、、

 

もっと完全なる経済的自由を手に入れるため、皆様と共に長期投資を継続していこうと思います!