番外編 長期投資と仕事

f:id:masamihashi:20180414190301j:plain


土日は出張でいつものPCが使えず、ポートフォリオをお見せするのが難しく、今思う事を書き留めておこうと思います。


⭕️配当金生活に向けて

約1,500万円の資産、年間26万円程度の配当金を得ています。

今仕事を辞めて、実家に帰る選択肢もあるのかなあ、、と常に考えていますw

実家暮らしでもタダでは無いですし、もう少し必要と感じています。


⭕️現在の仕事

色々あり、四月から転職しました。年下の先輩達に教えてもらっています。

ストレスはゼロではないですが、やりがいは感じています。ついていけるかは不安です。。。


⭕️やりたいこと

海外旅行は✈️もっと行きたいです。

特にベトナムは再訪したいです。もし仕事あるならベトナム移住も検討します。ただ、やはり生活を考えると厳しそうで、躊躇してます。


🔵今のところの方針

今すぐ実家でセミリタイアし、ベトナム移住含めて色々考える時間を持つ事は不可能では無いと思っています。

しかしながら、せっかくご縁があり、転職させて頂いた会社への恩も感じており、頑張ってみようと思います。


🔵実のところ、、、

とは言え、会社が合わない、体調を崩す、などの場合には、逃げるという選択肢を行使出来る立場だと思っています。

何だかんだ言っても、しばらく食べていけますので。配当金生活は難しくとも、親元で一年程度ならそこまで元本減らさずに生きていけます。


毎度取り留めのない文章ですみません。


色々迷った時は、自分の置かれたポジションを客観的に見るようにしています。


食べていけて貯金も出来ているからまぁ幸せな方かと。ストレスはありますがw


今後も皆様と長期投資を楽しんでいけましたら幸いです!