今後のブログについて

BRK VS VTIをグラフで出してましたが、よくよく考えると、長期投資ですから、毎週は必要ないですよね、、と思うようになりまして、今後は割愛しようと思います。

 

もちろん、投資の方針や、所有銘柄、配当金生活に向けての途中経過などは忘備録代わりに、しっかり報告していきたいと思います。

 

アメリカ株はしばらく上下しそうですが、安くなれば買い時ですし、数十年増配続けている銘柄なら、配当金は今後も問題なく継続的に頂けるでしょうし、今後もコツコツ買い増ししていきたいと思います。

今年はあと0.8M程度、追加投資できますので、今年末には年間27万程度の配当金を頂ける予定です。手取りで27万円、、、私の一か月の手取りとほとんど変わりませんw

これって思いのほかすごい事ですよね。どうしてもお給料は会社や個人で差が出ますが、配当金は皆平等にもらえます!

今後も色々あるとは思いますが、配当金生活を目標に頑張り続けます!