バフェットからの手紙から自分なりに学ぶ

f:id:masamihashi:20180317200442p:plain

 

hbol.jp

 

バフェットからの手紙、最新版が公開されています。中身の解説をするほど能力がなくてすみません。。。

私が本当にすごいと思うのは、バフェットの年齢を感じさせないアクティブさ、になります。

私が投資ファンドを主宰することは全く考えていませんが、市場の平均以上の成長、または配当金の増配を今後も目指していきたいと思います。

最初は、もしかしたら儲かるかも?と思い、米国株投資を始めたのですが、多少の含み益を得た今、焦って投資する気持ちは少なくなりました。どちらかというと、趣味に近くなってきています。一流企業の動向を定期的にチェックするだけでも大きな刺激になりますし、将来の夢は配当金生活に変わりはないですw

 

私がバフェットの年齢になるまで45年以上あります。

少しだけでもバフェットに近づくには十分な時間だと思っています。

皆様と一緒に長期投資に取り組んでいければと思います。