新たなチャレンジ 

今回は株とは関係なくすみません。

 

311の日に書くべきか迷いがありますが、311については、自分の地元が被災したため、冷静なコメントが出来そうにないです。あえて言うならば、被災地の復興はまだまだですし、自分は仕事の面で長期休みをとるのが困難なため、相応の寄付を給料や株の利益から行っていました。まあ、年間数万円程度ですが。

 

今回書きたかったのは、4月から、新しい会社で出発する事が決定し、自分の気持ちも整理がついたため、現在の気持ちを文章に残したく、自分への今後の忘備録代わりに記載したいと思います。

 

言える範囲で言いますと、BtoBビジネスに集中したく、開発に携われる営業がしたく、将来的に海外勤務のチャンスのある仕事に決まりました。内定を貰ったにもかかわらず、40手前で業界を変えることになり、未経験で飛び込む不安がありました。年下の上司になるでしょうし、どう扱われるか不安もありました。

自分で興味を抱き、面接を受けたのにおかしな話ですよね。そもそも、こちらのサイトは、今の仕事に不満を持ち、あと6、7年で配当金生活を目指すというネガティブな出発だったわけですが、それを打開する最大のチャンスをつかんだわけです。かなり悩みましたが、自分はチャレンジを選びました。どんな結果になっても今の仕事を続けるストレスよりもつらい事はないと思いましたし、夢だった海外営業の可能性があるため、やる気が高揚している自分がいます。

 

とは言え、、、やはり不安はありますしw、そもそも英語は日常会話もあやしくw、更にゴルフも覚えないといけない、、など、目の前には大きな壁がいくつかありそうです。

40手前での未経験分野へのチャレンジ、、、ドキドキしますが、久しぶりにやる気に満ち溢れています。

皆様とともに長期投資での成功を目指しつつ、、、次の会社が生涯やりがいの持てる仕事だったら、、望外の喜びですね、まずはそんな贅沢は言わず、一歩一歩歩んでいきたいと思います。

 

今回は関係ない内容ですみませんでした!