次の買い増しタイミングを探る

 

いやはあf:id:masamihashi:20180210103148p:plain

いやはや、大きく下がりましたね!BRKのほうが大きく下落するとは意外ですが、これは長期的に見ていく必要ありますね。

前の記事に書きましたが、今週買い増しを実行しました。

まあ、その後も下がってしまいましたがw、ピーク時より8%程安く買えましたので、数か月後、仮に数年後になったとしても、株価がピーク時に戻れば追加投資した100万円は大きくプラスになることになるかと思います。VYMなどの高配当ETFに投資しましたので、メインは配当金といいつつ、万が一売却の場合は得する事を考えていきたいと思います。

個人的には、もう少し下落をして下を打つような気がしています。今回の買い増しから更に10%下落するようなら滅多にないチャンスになるかと思います。そこまで下がらない場合はどうするか?これまでに貯めていた2Mをこのタイミングに使うべきか否か、もう少し考えていきたいと思います。