BRKは今週も伸びました!

f:id:masamihashi:20180120114316p:plain

BRKは今週も堅調でした。まさか、一年間で30%増加!?というところまで来ています。途中買い増しも考えましたが、買い増すと計算メンドイしw、何より買い増しのタイミングがないまま時が流れています。

2018年はどうなるか、、、シーゲル教授は数%の伸びに留まると予想しているようですが、だとしたらBRKは今後ずっと横ばいでしょうかw 

 

★最終目標に向けて

配当金生活に向けて、高配当ETFへシフトしていく予定です。しかしながら、株価高い。。様子を見ながら定期的に買い増しをしていこうと思います。計算上は6年後には年間配当金45万円で配当金生活開始!になりそうですが、正直、しんどいのでw、場合によっては今年スタートしても何とかなるよう、様々なシミュレーションをしていこうと思います。今開始すると配当金生活、というよりも別の仕事をするための資格の勉強などの1、2年、会社に束縛されない自由を得る、という事になると思います。配当金生活ではないですが、そういった時間を得る事が出来るのも米国株投資で資金が溜まりつつあり、配当金生活、は無理でも、配当金がその一部を負担することによる精神的余裕につながっているのは間違いないです。生活を気にせず、1、2年、自分を見つめることが出来る、、、これは既に自分の目指す事なのかもしれません、つまり、既にゴールは見えている?? もう少し考えてみようと思いますw