2017年はBRKの(圧倒的)勝利!

f:id:masamihashi:20180108131411p:plain

 

38週までが2017年となり、39週は先週の1月スタートとなります。

昨年の途中から投資をスタートしましたが、2017年末にはグラフの通り、BRKは20%を超える直前まで伸び、1月1週目の39週には20%を超えました。

正直、出来すぎな気がします。どこかの段階で米国株は大きな調整が入り、、、と勝手に予想してますが、かといって高値底値の予想は今までにも大失敗しているので、コツコツ購入していく事つもりです。

 

ベトナム ダナンロス

旅行から帰国して、足や体がだるいなど運動不足も実感してますが、それ以上にベトナムロスになってます。あの市場の活気、バイクの多さ、物売りのおばあちゃんの笑顔、どれも自分にとっては素敵な思い出になりました。ハノイホーチミンでもそうでしたが、それ以上にダナンは魅力的と感じました。また行きたいなあ、、、そのためにもお金を稼がないと!投資で稼がないと!ベトナムETFが大きく伸びたらその利益でベトナム旅行!と決意を胸にしております。。。

アーリーリタイヤ前提ですが、年に一度くらいは旅行に行ける余裕を追加した目標資産に変更しようかなあ、、でもそうすると3,000万超えるかなあ、、あと10年でもきついかなあ、、、などと妄想しつつ、ベトナム旅行に行く資産をしっかり稼ぐ事を一番のモチベーションにして、今後も頑張ります!

皆様と共に投資での成功を目指して。。。