米国株での配当金生活を具体的に考え始める

norinorinori.hatenablog.com

前回記事で、配当金を年間で21万円程手に入れる権利を米国株の保有で得ていることを報告しました。あくまで最低ラインですが、月に4万円あれば、経済的な自由を手に入れる事が出来る事になります。年間48万円、、、27万円程足りません。これを埋めるにはおそらく、あと1300万円程の投資が必要となりそうです。

現在のままの年間投資金額のペースですと、おそらく最低でも7年後になります。。

あ、忘れてましたw 300万円程の投資にまわせる現金がありました。それでも5年はかかりそうです。

あと1、2年以内にリセッションが来て株価が大きく調整すれば、勇気を持って買い増しを実行し、現在よりも効率よく高配当株を所有すれば配当金生活がより安心して行えるかなあと思っています。

あと5年、頑張るのと、配当金生活に向けての節約生活を学ぶ事、料理も苦手ですし、学ぶことは多いです。

来年以降、自分にとって大事なのは、、、

・短気な性格の中にも5年頑張る意思を持つ

 

・暴落の際に買い向かう勇気を持ち続ける

・節約もしっかり考える(月々かなりザルな会計です、、)

 

今年は本当に多くの皆様に教えて頂きました。

特にたぱぞう様、Grow Rich Slowly様、有難うございました。

見て頂いているかは別として、駄文のブログで申し訳ないですが御礼申し上げます。

最終目標達成の折にはどこかで直接御礼申し上げたいものですね。

 

今年はまだ書き込むかとは思いますが、来年に向けての心がけをまとめてみました。