JNJ,XOM,IBM,PSXから続々配当金、配当金生活まであと何年?

f:id:masamihashi:20171216093328p:plain

BRK、VTIは共に堅調でした。1年前にもっと購入しとけばよかったですw 今後も見守っていければと思います。

 

12月は四半期に一度の主力銘柄の配当金がドカーンと振り込まれる月になります。

JNJ,XOM,IBM,PSXから、合計176ドル程ゲットしました。日本円では2万円程でしょうか。年間だと手取りで8万円強になります。やはり大きいですよね。今後も買い増しをしていこうと思います。

今週は、株価低迷中のNGGを40株程追加購入しました。高配当イギリスADRなので、手取りの配当は年間4%近くにもなります。もう永久保有したいですねw 

これで、年間の合計配当金は21万円程になりました。実家で細々という前提ですが、5か月間の経済的自由を得ることが出来ます。

現在、合計990万円程で上記、配当金生活に向けての投資となっています。毎年150万円程今後も投資をすると仮定すると、約8年後には経済的自由を確保しての配当金生活が出来そうです。 8年、、、結構長い、、、あと5年で何とか出来るよう、節約生活もしっかり行うべく、気持ちを新たに取り組みます!