AT&T取得!

@33.5ドルで90株取得しました。

年間で2万円程の配当金を受け取れる予定です。

株価がどんどん下がっており、もう少し下がる可能性もありますが、これ以上さがるかどうかは誰にもわからないため、購入に踏み切りました。

バブルではないと思いますが、米国株はPERなどの指標ではこれまでよりも割高ではあるかと思います。その中ではTは残念ながら投資家に不人気となっているかと思います。

JNJなど、安心度合いの高い銘柄ではないですが、高配当を維持してくれるだけでも配当金生活を目指す私には有難い存在となりそうです。

人が見向きもしないタイミングで投資する、人が狼狽売りするタイミングで投資する、、、頭ではわかっていても実行って難しいですよね。

今回の投資がどうなるかは長期的に見てみないとわかりませんが、株価の多少の下落はあったとしても高配当を維持して欲しいと思いますし、それが出来る会社だと思っての投資でした。

もちろん、多くの先輩方のブログでの財務状況、銘柄分析を参考にさせて頂いたことは言うまでもなく、、、有難うございましたw

これで年間に頂ける配当金は約18万円、、、親元で生活すれば3か月はいけるか!?といったところです。配当金生活まではまだまだ長いですが、引き続き比較的割安と思われる高配当優良銘柄へ投資していこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ