ビットコインはバブル!?

f:id:masamihashi:20171029174858p:plain

 

kabutan.jp

 

 

BRKもVTIも堅調に推移しているかと思います。楽天にVTIへ日本円で投資できる投信がありますので、今後は手軽に投資できる投信への投資も検討しようかと思っていますが、まだまだ検討中です。

さて、上記の通り、とうとうバフェット先生がビットコインについて発言しました。私個人としてはビットコインへの投資は躊躇してしまいますが、いろいろな可能性があると感じています。しかしながら、その価値は現時点では誰にも分からないはずです。特に素人の私には分かりかねます。これまでも様々な代物がバブルになってきたことを認識すべきかと思います。しかしながら、これまでにない技術なので、そこには期待したいという感じです。

私個人としては、今後も米国株が年に6%の成長し、配当金が増配するならもう十分なため、折を見て定期的に投資していくスタンスのみです。

しかし、、、あまりにも堅調な株価には疑問を感じます。早く下がらないかなあ。。。