BRKは無事回復、今月は配当金獲得の月

f:id:masamihashi:20170916114232p:plain

先週BRKがハリケーンの保障のためか急落しましたが、早速回復しています。やはり一時的な要因にすぎなかったという事ですね。今後も下がったら買い!と信じて投資していこうと再認識しました。もちろん、売り上げ利益が連続で下がるような事がリセッション以外で起こるならしっかり見極めが必要と思います。

さて、8月は所有銘柄では配当金を頂くことはPFF以外では特にない、寂しい月でしたが、9月になってからはドンドン配当金が振り込まれています。

PSX(60株) : 30.14ドル

PFF(80株) : 10.20ドル

IBM(50株) :  53.81ドル

・XOM(100株): 55.23ドル

・JNJ(100株)  :    60.26ドル   

9月2週間で上記を頂きました。日本円では2万2千円程でしょうか。

時価総額もドルベースでは購入時よりも増えており、インカムゲインキャピタルゲイン両方でプラスとなっています。

配当金生活まではまだまだ遠いですが、上記銘柄だけでも一年間に9万円近く頂ける事に感謝しつつ、今後も長期保有していきたいと思います。