お酒を飲みながらの投資判断は絶対に控えましょう

 

www.businessinsider.jp

 

自分には思いもつかないような投資先のため、御年を考えると本当に尊敬に値しますよね。しかしながら、ソフトバンクとの協議のほうはあまり賛成できないかなあw

 

本日楽天証券がメンテナンスのため、いつもの更新が出来ず。。

 

さて、数日前、本当に呆れるミスをしました。

下落続きだったVZが急騰したのはご存知の方も多いかと思いますが、お酒の勢いで利確、しかも円高傾向なのに円で。。。

VZで長期間配当金を貰い続けようとしたが、今後に不安があるため黒字のうちに売却という方針、バフェットが年初に参入した航空会社を購入する費用にそれを充てる、というつもりでしたが、それにしても円にしてしまったのでむしろ若干の赤字でした。一応、税金は還元されていましたが。

それもこれも接待で飲まざるを得なかったとはいえ、全て自分の問題です。お酒で投資判断を誤りました。かなり後悔しています。

 

ここまで書いておいていうのもなんですが、これぐらいで済んで良かったと思うことにします。お酒で気分が高揚してすべての銘柄を売却して円で受け取っていたら数十万損になりそうな勢いでした。

 

こんなミスをするアホはいないとは思いますが、皆様もお酒にはホント気を付けてください!

 

Version:1.0 StartHTML:000000199 EndHTML:000016917 StartFragment:000015416 EndFragment:000016797 StartSelection:000015416 EndSelection:000016771 SourceURL:http://www.americakabu.com/entry/JNJ繧ク繝ァ繝ウ繧ス繝ウ繝サ繧ィ繝ウ繝峨・繧ク繝ァ繝ウ繧ス繝ウ縲辱NJ縲代・繝倥Ν繧ケ繧ア繧「逡梧怙蠑キ縺ョ螳牙ョ壽・髟キ譬ェ - 縺溘・縺槭≧縺ョ邀ウ蝗ス譬ェ謚戊ウ・/TITLE>