VTIはBRKよりも良い投資先??

 

f:id:masamihashi:20170603121017p:plain

BRKは下落相場に強いそうなので、長期的にはどうなるか不明ですが、約2か月経過したところで判断するにはVTIが上と言わざるを得ないかと思います。上昇相場ではこのような結果ですが、今後どうなるかとても楽しみです。

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

バフェットの言動に一喜一憂するのもあと数年でしょうか、、、別の記事でもBRKは今後もS&P500を数%上回るパフォーマンスとなるだろうという記事がありました。優良企業を多々傘下に持っているため、ほんの少し方針を転換すれば、現在の買収戦略だけでなく、自社株買い、増配銘柄デビューで株価は今後も伸びていくと信じています。私はリーマンショック後に本格的に投資を始めたため、バフェットが現役のうちに大きな下落相場、暴落を経験しておきたいと勝手ながら思っています。その際にバフェットがどういった行動を起こすのか、言動含めて勉強したいです。時間はそんなに残っていないような気がしますが。うーーむ、湿っぽい話ですみません。。。

 

VTI、BRK、それとJNJは一生所有するつもりです。今後も報告していきたいと思います。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング