バフェット VS VTI 、株価暴落への自分のスタンス

先週、BRK BおよびVTIを購入したことを報告しました。

 

1週間を経過して、、、

BRK B は マイナス2.77%

VTI は マイナス2.08%

でした。。。戦争への不安などあるかと思いますが、株価下落の前に購入、、やはり私は短期投資には全く不向きのようです。更に円高が進み、円建て資産としては、それぞれマイナス4%以上となっています。

 

株価が暴落するような事がありましたら、ピーク時よりも10%以上下落時に100万円程度を配当貴族銘柄に投入予定です。更に10%下落したら更に100万円を投資します。それよりも更に下がったら、、、最後の100万円を投資します。これ以降の追加投資は年末まで難しいです。リーマンショックでもマイナス40%超が最大の下げのため、上記の買い込みで何とかなると考えます。

 

実際にどうなるかは分かりませんが、上記は未来への自分へのメッセージになるよう、冷静に市場を見つめていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング