バフェット VS S&P500

www.etf-gateway.jp

 

いろいろな記事がありましたが、上記がシンプルで分かりやすいかと。

 

数年前、バフェットの名前を知り、曲りなりに投資を開始し、横ばいの年もありましたが、昨年は200万近く含み益を得ました。もちろん、円安での利確、配当金、などがあったのは言うまでもありません。今はその時よりも円高のため、多少目減りしてみえます。

IBM、KO、JNJ、XOMなどへの定期的な投資、配当再投資が今のメインの活動です(しかしながら、株価上昇しすぎて様子見な状況)。 もちろん、それで含み益を得たので今後も続けますが、自分も、どこかのタイミングで、バークシャーハサウェイとS&P500のどちらが今後投資で儲かるか、両方に投資してみようと思います。

まだまだ株価上昇していて投資のタイミングには適していないかもしれませんが、自分の目でも試してみたい!気持ちが強くなっています。

 

百聞は一見に如かず  

これは投資でも当然通じる言葉かと思います。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


外国株式 ブログランキング